忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は私の生息地ではずいぶんと風が強かったです。
特に天気予報で「風が強いのでご注意下さい」みたいなことは言っていなかったと思うのですが……
あんまりにもいろんな物が飛んできたので、戦々恐々としておりました。

ところで、風が強い日は半ば反射的に師叔を思い出します。
WJの封○演義の彼です。
軍師ポジションにことごとく弱い私は、WJ連載時に彼にドップリと嵌りました。
太極図(こんな字だったっけ?)を使い始めてからも、私の中では師叔=打神鞭=風というイメージが離れず、強風が吹くとニマニマする危ないヤツでした。

――ところで、ギアスキャラを四大要素(火・水・風・土)に分類すると、誰がどこのポジションだろう?
強風というだけで、こんなことまで考えを飛ばしてしまいました。
……きっと、私の思考も風に煽られたのでしょう。

しかし、悩めるところです。
六大要素(火・水・風・土・光・闇)なら、ルルーシュは間違いなく「闇」なんだけど。(笑)
うーん。
ライは「風」かな?素早さ高そうだし、攻撃・回復オールマイティな感じ。
ルルーシュは「水」。回復・支援系……か?
となると、スザクは「土」。防御力が高い。攻撃力も高い。ただし、潰しは利かない(笑)
「火」はカレンかな。赤いし(笑)――いや、冗談です。攻撃+素早さな感じで。

……結構おもしろいかも。ファンタジーパロもいいなあ。

世界の終焉を回避すべく、旅を続ける勇者たち!みたいな。
んで、シュナイゼルあたりがラスボス。
【ルルーシュ は ゆうしゃ の つるぎ を てに いれた !】とか!
ライ「どうせ君は使えないから、僕に貸して」
ルル「う、うるさい!俺だって!」(剣に振り回される状態)
スザ「無理だと思うよ、ルルーシュ」
カレ「なに遊んでんのよ。早く行くわよー!」

村娘Aなシャーリーとか!
ギルド管理人なミレイとか!
ナナリーは宿屋の看板娘。もちろん、どの村にもいる(笑)

昔ながらのRPG的なファンタジーなんてどうでしょう !?
需要なんて一切なさそうだけど。orz

んで、続きがかけなくなってきたら「ぼうけんのしょはきえてしまいました」で締めくくりたい(笑)
PR

うおおおお!書けねえええええ!
と、叫んでいた生殺しSS(ひよこライ)のボツ原稿をさらしてみます。

…………あんまりにも更新していないので場つなぎとかそういうことじゃないですよ!
うう。こいつがスランプを助長させたんだっ!お前なんかこうしてやるぅぅぅぅぅぅ!という意味ですからね!

ボツ原稿は「つづき」からどうぞ!
これから下は近況報告のようなものです。


現在は、EROを書いています(笑)
ふふふ。楽しい!楽しいよ!スランプなにソレ美味しいの?状態ですよ!
ああ、よかった。

唯一の問題点は、ルルーシュ、お前だ!
ルルーシュの一人称なのですが……彼に行為の名称をどう呼ばせるかをマジで悩んでしまいました。
ルルが「えっち」とかいうのはキャラじゃないと思いますし、「SEX」だとキャラ的に「性別」という意味に聞こえそうで。(笑)

でもまあ、この調子でサクサク書いていきたいと思います!

追記:いまニュースで、私の生息地では今季の花粉が増えるという予報が流れました。
マジですか!Σ (゚Д゚;) やめてくれー!。゚(゚´Д`゚)゚。


お、お久しぶりです;
すっかり忘れ去られていそうな青紀です。orz

仕事関係でちょっとばかり忙しかったりイライラしたりで、まったく更新ができておらず申し訳ないです。
「書かなくちゃ!」という気持ちばかりが焦って、自分の思うように書けなくて……イライラして……
悪循環ばかりしていました。(´・ω・`)

どうやら職業作家にはなれませんね。「書かなくちゃ」じゃ書けないんです;
申し訳ないのですが、とりあえずしばらくは自分の書きたい話を書きたいように書いていこうと思っています。
ルルライ企画様には投稿できなくなるかも。(だって、今書きたいのもろEROだし;)
ただし!アンソロ企画様には迷惑かけられませんから!ちゃんと書きます。

うう。本当に申し訳ないです。
ひよこライ話とか……題材的には書きたいのですが、何度も推敲を繰り返して書き直している間に、頭がこんがらがってきてしまいました。トホホ。
書ける!と思えるようになったら、書きたいと思います。

とりあえず。
今回はたまりに溜まりまくっているweb拍手のお返事をさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした!今まで溜めてて!(土下座)
今後はちゃんと定期的にお返事していきたいと思います!(三跪九叩頭の礼)

お返事は「つづき」からです。
 


あけましておめでとうございます!
昨年はギアスに翻弄された一年でした。今年はどうなることやら見当も付きませんが、少なくともライとルルーシュを心ゆくまで愛でていける年であればいいなあと思っています。

さて。
08年、最後の最後に私的大惨事が起こってしまいました。
……PC1号機(デスクトップ:メインPC)がHDでお釈迦になってしまったのです!
ああ――最後の最後でこれかよ。orz
自作PCなので、どこかに文句を言うことも出来ず……年明け早々、大須に走る羽目になりました。

確かに動作が怪しかったけどさ……何も年末に壊れることはないと思うのですよ。
店に行く暇ないし。
まあ、とりあえず、いいのが手に入ったので早速取り付けて、OS入れて……と、どうにか使えるようにはなりました!

データ、戻ってこないけど。
書きかけの小噺のデータとか、プロットのいくつかとか、もう無いけど。orz
いや、それよりもお気に入りデータが無くなったのが痛すぎる。
前と同じ環境にするのに、どの無料ソフトを落していたかも忘れているし。。・゚・(ノД`)・゚・。

08年は最悪の終わり方をしてしまいましたが――そのぶん、09年は良い年であると信じております!
もう少しPC環境を整えたら、小噺の復活に着手しますから!

……こんなに師走らしい師走は久々です。
PCに触れるのが1週間ぶりとか!あり得ないっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

更新も出来ず、申し訳ありません。
とりあえず、仕事納めは27日なので……それ以降に、本格復帰できるかと思います。
web拍手のお返事。溜まったままでごめんなさい!今年中にはお返事させていただきますので!

……来年。来年どうなるんだろう。
うう。今の仕事分担のまま来年も行くんだろうなあ。憂鬱。orz

――いけない!ネガティブ思考は厳禁です!
ガァッツ!
よし!頑張るぞ!
LC2が出ればさらに頑張れるぞ!(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]