忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人様のお宅のユーリ君を見て(読んで)いると、素敵すぎてウチの子を見失う!
……というわけで、ユーリ君について箇条書きでまとめてみました。

【我が家のユーリ君】
● 生活能力はバッチリ!料理は勿論、裁縫とか編み物もします!
● →下町暮らしですから。繕い物とかするよね!(え
● 基本、自分以外には寛容
● 大切なものは「命」と「尊厳」
● →この2つが脅かされる事がなければ、許容する人
● 自分が(肉体的にも精神的にも)強いことを知っている
● →なので、全部背負うようなことも平気でしてしまう
● →そのことが周りの心労の原因とは気づかない
● 仲間は大事。大事すぎて甘やかすことはないけど、大事。
● 正義の必殺仕事人。(罪の意識あり)
● 自己犠牲の人だけど、別に死にたい訳じゃない
● →Mでもないよ。許容範囲が広すぎるだけ。
● 欲しいと言われたら何でもあげそう
● →ほぼ物欲なし。(ただし、武具は除く)
● 色恋事に疎い。乙女ゴコロは分からない。
● 一人称は「オレ」

――こんな感じです。
ゲーム本編のユーリ君を崩さないようにキャラ付けしているつもりですが……そうでもないか。
やっぱり、こうして二次を書くとどうしても美化してしまいますからね。

同じように、おっさん――もとい、イレヴンもキャラ付けしてみます。
やっぱり余所様のおっさんは素敵なんだ……なんで、あんなに素敵に書(描)けるんだろう?


【我が家のおっさん】
● 基本、ヘタレ度は7割くらい。
● →でも、やるときゃやるよ!……たぶん。
● 出来るけど、手を抜きたいお年頃。
● →でも、褒められると頑張っちゃうよ!
● アレクセイのことは恨んではいない。
● →ある種の敬慕にも似た感情を未だに持ってる。恨んでない。嫌いでもない。
● 10年間、ある意味死んでいたので、気持ちは若いつもり。
● →だから、実は好奇心旺盛。
● 実は結構子ども好き。ただし、赤ん坊は怖い。
● 今まで、上司や部下はいたけど「仲間」はいなかった。
● →だから、今のPTを特別だと思っている。
● 物欲ありまくり。独占欲強し。
● →でも、それを悟られるのは恥ずかしいので、何でもないフリをする。
● 結構さびしんぼ。
● →それを隠してるけど、実はPTにはバレてる。
● シュヴァーンの事は自分の過去として受け止めている。
● →でも、割り切っている訳じゃないあたりがヘタレの所以。
● 一人称は「俺」「俺様」「おっさん」(シュヴァーン時は「私」)

――こんな感じです。

ToVって案外サイドストーリーが出てきてない気がします。ToAは結構サイドストーリーが出ていて(ジェイドなんか過去編がコミカライズされてるし)、設定も詳細が判明しているのですが、ToVはそうでもないですよね。
映画も見ましたが……あれって、パラレルストーリーです……よね?
じゃないと説明付かないことが多々ありすぎて……orz
ファミ通文庫のノベライズも読んだのですが、本編に沿っているので、本編以上のPTメンバーの様子が分からない。
うう。もうすこし何か情報源が欲しいところです。

映画の感想は後日また書きたいと思っています!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]