忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R2沿い連載第二話目です!
……まだプロローグですが。orz

今回はルルーシュsideのお話です。前回の話より、時間系列的には少し後になります。
まだほとんどストーリーが動いていませんので、サラリと読んでいただければ幸いです。

なお、倉庫サイトに「アンリマユ」の設定をUPしました。
ブログ内での設定と多少変わってきておりますので、気が向いたら見てやってください。
PR


……結局、タイトルは「アンリマユの幸せ」にしてしまいました。

前回の趣味全開!なタイトルの他にも「NECESSARY EVIL」とか考えたのですが……広島・長崎への哀悼の意もありまして。
でも、二次創作で変にこの辺もじってもかえって失礼な気もして、やめました。
――個人的に、その辺りは鬼門なんですよね。戦争理論と感情論。いや、その辺りはギアスに直接関係ないので、止めておきます。

あと「神々のドグマ」とか……この場合、神は「Cの世界」でもあり「シャルル+マリアンヌ」であり「シュナイゼル」でもあり「ルルーシュ」でもあるわけですが。
ルルーシュ=神って、どう考えても死亡フラグorz
なので、却下。(笑)

型月を知っていて「hollow」までやっているという方がいらっしゃいましたし、アンリマユの説明を設定で行えばいいかなあ?と。思った次第です。

あ。あと。ライの契約者名が決定しました。設定を直しておきます。
ライの契約者名が出ている時点でお気づきのことかと存じますが、これ以降の話にはかなりオリジナル要素が入っています
そんなの嫌だ!というかたはブラウザ機能でお戻り下さい。


題名を何にしようか悩んでいます。
タイトル付け本当に苦手なんですよ。
あ、アンリマユはゾロアスターの方ではなく、月型のアンリで。(笑)
……感想書いて落ち着いてから、「ルルはアンリマユになったのか」と思ったのです。月型厨でスミマセン。
(※あんまりにもあんまりなので、アンリマユについて解説。
アンリマユは「この世全ての悪」を肯定する反英雄。古代のある村で、ありとあらゆる「悪」を背負わされ、その化身として、疎まれ蔑まれた存在。周りからの認識により、本人の所行とは一切関係ないところで「この世全ての悪」そのものという存在になってしまった

こんなごく一部の方にしか分からない題名は却下なので、正式連載になったらきちんとしたのを考えます
結局趣味に走って、この題名で行くことにしました。
よくわかんねーよ!というかたは、是非、型月製作「fate」および「hollow」をプレイしてください!(社員乙!(笑))

各種設定。
拡大解釈しまくりです。かなりオリジナルも入ります。
ご了承下さい。
後に、倉庫の方にもっと分かりやすくしてアップしたいと思います。

倉庫に設定を新しくアップしました!
下記の設定と多少変わってきているところがありますので、ぜひ、倉庫の設定を参照してください!






●ギアスとコード
「Cの世界=人の無意識集合体」というところから、曲解。
ギアスは「個人のCの世界(無意識)に介入するモノ」としました。
故に、ギアスが強化され続けるとCの世界に任意で介入できるようになります。
つまり、コードが生まれる。と。
ギアスが延々と強化され続けた結果、コードが誕生します。

●ライのギアスについて
ライのギアスを与えた男性(≠V.V.)は、当然コード保持者。名前はレヴィ。
C.C.とは違い「コードを誰かに受け渡すことで永遠から逃れたい」とは思っておらず、けれど寂しいので「誰かを自分と同じような存在にしたい」と思っていました。
そんなレヴィの眼に止まったのが、ライ。
つまり、ライはもともと「コード保持者にさせられるためにギアスを与えられた」のです。
過去、ライの精神がギアスの力に耐えられそうになく、「彼」は一端ライを眠らせます。遮断された深い眠りという安寧の後、再び起こしてコード保持者にしようと思っていました。
が、レヴィは待ちきれなかったのかはたまた不遇の事故か、コードを手放し死んでしまい、ライは眠ったままになりました。

……本当はこの辺りも小噺を書いていきたいのですが、あんまりにもオリジナルなので;
連載中にフラッシュバック的に、ぽろりぽろりと過去のエピソードを入れる程度にしようと思います。

●ライとコードについて
ブリタニア軍によって覚醒させられ、後に施設を逃亡。ミレイ・ルルーシュに拾われ、LC本編へ。
R2沿いは宣言通り、LCギアス編ルルEDを基準とします。
すでに一度目の暴走を経験しており、さらに、二度目――思考エレベータ遺跡内での強力なギアスの行使(=Cの世界への干渉)を介し、ライは擬似コードを手にしています。
擬似コードは、本来のコードよりもCの世界への干渉がしにくく、そのため不老不死性が弱まっています。
怪我は通常よりかなり早く治りますが、「心臓をひと突き」とか「首を刎ねられる」などの即死性の傷をおった場合は死亡します。
ギアスも行使可能です。

●連載当初の時間設定
物語はブラック・リベリオン直後から1ヶ月程度経過した頃から始まります。
この頃、ルルーシュは皇帝によりすでにギアスをかけられています。
いったん本国に戻った(ことになっている)ルルーシュとロロがエリア11に戻ってきた辺りぐらいです。
黒の騎士団は敗走、主要メンバーはすでに拘束されています。
エリア11内はトウキョウ租界の復興などでてんやわんや。アッシュフォード学園はひとまず緊急休校している状態です。


とりあず、これぐらいでしょうか?
10000hit企画のラストをアップし次第、連載に取りかかりたいと思います。
熱が冷めぬうちに打たねば!
とはいうものの、R2第1話に追いつくまでにいくつか挿話がある予定なので、実際に「R2沿い」になるのはしばらく先になりそうです;
気長にお待ち下さいませ!
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]