忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
[34] [33] [32] [31] [68] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ったので、答えてみました。
いやもう…なんという自給自足の生活なのか……orz
でも楽しいので満足です。(笑)

+ + + + + + + + + +






「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」ファンへの30の質問

Q.01:はじめまして。まずは自己紹介(HNなど)をお願いします。
……自分に答えるのって、おかしな感じだ(笑)
はじめまして。青紀月花(あおきつきか)といいます。

Q.02:あなたのLC主人公のお名前を教えてください。
名前つけるのが面倒……ゴホゴホ。なんでもありません。
デフォルト名の「ライ」を使用しております。

Q.03:LC主人公に何かオリジナル設定を加えたりしていますか?(瞳の色や性格など)
詳しくは「設定」を参照してください(笑)
瞳は水色。
性格はやや天然。でも沈着冷静。ルルーシュよりは突発的な事態に強い(笑)と思っています。

Q.04:PS2版とPSP版があるLCですが、どちらをやりましたか?両方ですか?
最初にPSP版を手にいれ、うっかりPS2版も手に入れました。
……後悔はしていない!

Q.05:特典のリフレインディスクはゲットしましたか?
無理でした。発売日からしばらく経ってから買いましたし。

Q.06:コードギアス本編(1期・2期)は視聴しましたか?
1期はCS(を録画したDVD)で視聴しました。思えば兄に勧められなかったら、ギアスを知らないままだった。
2期のR2はほぼリアルタイムで見ています。(仕事があるときは無理だけど)

Q.07:NDSでもコードギアスのゲームが出ていますが、そちらはプレイしましたか?
……最近、入手しました。orz
どんだけハマればいいんだ。

Q.08:LCをやったキッカケは何でしたか?
たまたま見たゲーム雑誌に紹介されていて面白そうだったので。
当時やるゲームがなかったんです。それが運命でした。(笑)

Q.09:LC以外にコードギアス関連の本・ゲーム・CDなどのグッズはお持ちですか?
雑誌は買っていませんが、特集ムックならいくつか。あと最近出た画集も。
サウンドエピソードを中古屋で見つけて購入しました。(笑)

Q.10:LC主人公の第一印象を教えてください。
かなりマイペースでぼんやりした子だなあ。

Q.11:コードギアス(LCも含めて)の中で一番好きなキャラをは誰ですか?
ライ至上主義です!

Q.12:そのキャラへの愛を叫んでください。
「愛してる、ライ!」(Turn6のルルーシュ風に)
ギアスはもともと好きでしたが、ライがいなかったらサイトを立ち上げるには至らなかっただろうなあ、と思います。
アニメなどからの派生ゲームでここまでハマったのは初めてです。
本当に好きだ!

Q.13:LC中で最も好きなルートはどれですか?(ギアス編ルルーシュEDなど)
我が王道を往くならば、黒の騎士団編でルルーシュED。
ルルーシュED以外なら、軍人・親衛隊ルートのノネットさんEDが一番好きかな。

Q.14:そのルートの魅力を語ってください。
いろいろやってみたのですが、バッドなEDが多いですよ。LC!orz
ルルーシュEDの最大の利点は、秘密(ギアス)を確実に共有できるところかな。それに、ルルEDはギアス編以外はハッピーエンドですし。
ノネットさんEDは、ギアスの苦しみが分からないなりに理解してくれているところが好きです!
明らかにライ目線で考えてますね。ライ至上主義なんで、サーセンww

Q.15:主人公の乗機(月下・クラブなど)で一番好きなのはどれですか?
ごめん、ルルーシュ。
ランスロット・クラブのほうが好きなんだ。
スザクのランスロットも初期の赤色のほうが好きだ!

Q.16:もし、あなたが「コードギアスLC」の世界に入ったら、何をしますか?
ライの正面からの写真を撮る。
笑顔だとなおよい!
ついでに、生徒会のみんなと一緒だと最高!

Q.17:もし、1日だけLC内のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?
ルルーシュかスザクになってライに夜……げふげふ。
えぇっと。そう!
ルルーシュかスザクになって、ライと買い物でも行きたいですね。うん。

Q.18:主人公がもう一度コスプレに挑戦!何を着せますか?
メイド服!ミニスカでふりふりでなヤツ。……自重しました。
白衣眼鏡が私の中の萌えの基本なので。白衣眼鏡で。(笑)

Q.19:LC内で好きなコンビ(恋愛感情含めない)は誰と誰ですか?(複数回答可)
ライとC.C.
ライと四聖剣(コンビじゃない。orz)
ライと朝比奈
ルルーシュとナナリー
スザクとナナリー
ユフィとナナリー
スザクとアーサー

Q.20:LC内で好きなCP(恋愛感情あり)は誰と誰ですか?(複数回答可)
ルルライ!(貴様はそれしか言えんのか!)
その他、ライが右ならばすべてOK!(なお、女性相手でもライは右側だと主張しております)
ルルシー
スザユフィ

Q.21:LCで最も印象に残ったセリフはなんですか?
「全力で放置しろ!」「全力で記憶に留めておこう!」
ごめん。ルルライのセリフじゃなくて。
でも、爆笑だったんだよ。シリアスだったのに!
全力で放置プレイなんて!そんな子に育てた覚えはなかったのに!(笑)
そして最後のほろりときた。オレンジ好きだー!

Q.22:LCで最も好きな場面(シーンイラスト)はどれですか?
不真面目に答えるなら、学園編のルルーシュ女装。
スタッフのみなさんの力の入れようが!(笑)女性陣のコスプレより力が入ってるって何事 !?
真面目に答えるなら、同じく学園編ルルーシュEDの屋上で手を差し伸べるシーン。

Q.23:こんなルートがあったらよかったのに……と、妄想したりしませんか?
します。

Q.24:Q.23で「はい」と答え方に。それはどんなルートでしょう?熱く語ってください。
自分で質問しておきながらなんですが、熱く語れない(笑)
えぇっと。学園編とかに個人的にはもっとほのぼのしたEDが欲しかった。みんなで仲良しこよしな感じの。
まあ、ギアスらしくないEDなんでありえないんでしょうけど……
ライを幸せにしてあげてー!本当にバッド多いよ!
神楽耶EDなんて切なすぎて泣きそうだったよ!そして「帰ってこない」EDだと、自殺してそうで……orz

Q.25:公式の動きをみると次のコードギアスのゲームは麻雀(ドンジャラ)っぽいですよね?
そうですね!(笑って●いとも風に)

Q.26:麻雀牌にLC主人公はいてほしいですか?
欲しい!が、アンケート内に選択肢がなかった気がする。

Q.27:というより、麻雀ゲームじゃなくてLC2を作ってほしいですか?
もちろんです!
ただし、同主人公で。それ以外は認めない!

Q.28:むしろ、「R2」にLC主人公を出演させたいですか?
出てほしい。
毎週テレビに向かって「助けて、ライ!」と叫び続けているので。

Q.29:今さらですか、LCは好きですよね?
愛してます!

Q.30:最後になりましたが、LCへの愛を思い切り叫んでください。
今の私の頭の中の大部分を占めている作品です。
LCも大好きですし、もちろんギアス本編も大好きです!
R2を見ていると心が痛くて泣きそうになりますが……どんな結末を迎えても好きな作品であることには変わりないと思います。


ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
挨拶から
はじめまして、有為郎といいます。
素敵な質問を見つけ、勝手ながらお譲り頂きましたのでご報告させてもらいます。良ければサイトの方に遊びにいらしてください。
有為郎 URL 2008/07/10(Thu) 編集
返信です
ごめんなさい!
web拍手は定期的にチェックしているのですが、コメントはノーチェックでした。orz
あんな質問でよろしければ、どうぞ使ってやってください!
サイトの方にも遊びに窺います!
月花 2008/09/28(Sun) 編集
無題
こんばんは。青紀月花様。
お返事ありがとうございます。
読んでもらえたかどうか心配だったのもありますが、コメント残して頂き嬉しかったです。ありがとうございます。サイトの方に遊びになんてわれながら図々しいかったかなと書いた後不安を覚えましたが、コメントのお返事にほっと安心しました。
素敵な質問使わせて頂戴いたしますこと改めて。ありがとうございました。青紀月花様のサイトの方にも少しずつですが遊びに行きたいと思います。好きなライ小説が色々あるので今度はじっくり読みたいです。それでは、乱文ながら失礼致します。
有為郎 2008/10/17(Fri) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]