忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
[68] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れのサイト様からリンクOKのお返事をいただいたので、早速リンクを追加しました!
九条様のサイト「君がいた物語」です。
とっても素敵なSSとイラストサイトさまです。(「幸せな人の歌」が私の理想のふたりなのです!素敵だ……!)
嬉しすぎる!
またリンク(と書いてコレクションと読む)が増えました。ふふふ……幸せv

最近、仕事中でもライの妄想が止まらず、ニマニマしていて怪しい人になってしまっています。orz
同僚には「最近幸せそうだねー」と言われる始末。
いや、幸せだけどね。楽しくて(笑)

私の仕事は図書館司書なので、当然職場は図書館です。
図書館業務の基本に配架(本を書棚に返したり、書棚を整理したりすること)があるのですが、歴史関係の配架をしているときなんて
「ああ、どうしてココにはブリタニア史がないのだろう。ライが読んだ本かもしれないのに!」
などと一瞬本気で考えてしまい、かなり凹みました。(自分の頭がかわいそうで)
でも、ルルーシュ先生(「コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン1・2」参照)曰く、某ケルト王がブリタニアの始祖らしいので、ということはヨーロッパ史とかケルト民族史あたりを読めば、あるいは!
…………いやいや、待て自分。そうじゃないだろ。
などという、ひとり漫才が日常茶飯事になってきました。
大丈夫か、自分!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

個人的には図書館司書のライも萌えるんですが……どうでしょう?

ライ「ミレイさん。実は僕はすでに成人していました」
ミレ「その顔で !? Σ(゜Д゜ノ)ノ」
ライ「童顔なんです。なので、学生はどうかと思うので、職員として雇っていただけませんか?」
ミレ「でも、教員免許がないわよね……うーん、そうねえ。あ、図書館でバイト募集してたから、とりあえずそこで雇われてみるはどう?」
ライ「本好きですし、いいですね。ありがとうございます」
ミレ「じゃあ、手配するわね~」

そして、図書館が栄えた!(笑)
毎日のように入り浸る人(某副会長とか某学生軍人とかも勿論含まれる)が続出!
ライが「本、借りていかないのかい?」と切なげな顔でいうので、貸出上昇で蔵書回転率もUP!
ライと話がしたいが為に、調べ物をする学生が多数!レファレンス(参考調査業務:調べたいことがどの本に載っているかを調べる図書館サービスのこと。大抵の図書館で行っているので、ぜひ利用してください)も活用され、図書館サービスが向上!

……ああ、素敵な図書館(うっとり)
いいなあ。そんな図書館で働きたいなあ。

――夢見るのはタダですよね?
え?夢の出演料がいる?あの、私あんまりお金が……地方の図書館司書なんて、安月給なんですよ?
まけてもらえませんか?
ダメ?……そこをなんとか……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]