忍者ブログ
このブログは、9割以上が妄想で構成されています。アニメ・ゲームへの偏愛が主な成分です。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [68] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小噺を書くときには、だいたいBGMがあるのですが……
書く小噺の雰囲気にあった曲が流れていると、筆が進む、――気がする!ということを以前書きました。
ルルライな歌も教えていただき、「書いて良かったな~」とホクホクしております。

ipodに曲を入れて聞いているのですが、今までプレイリストを一切編集せず適当に放り込んでいました(笑)
でもそれでは300曲以上入っているipodの中でせっかく見つけたギアスな曲が分からなくなる!と、今更気づいた次第です。
……なんだかいつもワンテンポ遅いんですよね、私。orz
忘れないように、曲名とかをメモることにしました。
え?プレイリスト活用しろ?……いまさらそんなことは出来ない!(意地の問題でw)←ただ単に、基本的にアナログ人間だからです。

(全然関係ないのですが、R2「太平洋奇襲作戦」冒頭を見直していて気付いたのですが……スザクの身長伸びてますか?1期では、ルルより少し小さいという公式設定だった気がするのですが……どうみても、ルルより少し大きい気がする。気のせい?公式でR2の身長発表ないのかなあ?)


+ + + + + + + + + +

表記方法:「 曲名 」 歌手名

●「DEAD SET」 angela
言わずもがなの太陽昇製作「蒼穹のファ○ナー」の曲です。
angelaの高音の掠れ方が好きだ!
LCの曲と言うより、ギアスっぽい曲だなあと思うのですが……どうでしょう?
「加速した残酷な現実は どんな風に僕を壊してくんだろう?」とか、1期の24&25あたりっぽい。
ファ○ナーの曲だと、あと「Shangri-La」あたりもギアスに合いそうだと思います。

●「鯨」 Buzy
神曲だと自信を持ってオススメします!
ギアス編で、鯨=ライで私=ルルかなあ、と思ってみる。
「優しい記憶に触れようとして 私の指先は酷く切り裂かれるの」あたりは、思い出したくても思い出せないルルーシュだと主張する。
(超個人的なことですが、私的にTOAの某大佐(私)×7歳児(鯨)のテーマソングだったのですが……ライに持って行かれました;)

●「一人一途」 Buzy
ライ←C.C.のテーマソングで!(笑)
ルート指定するなら、青月編のギアス使いすぎルート(笑)
あのルートはバッドエンドというより、C.C.エンドだった気がするのですが……気のせいですか?
あの逃避行の果て、ライがギアス編と同じように眠りを選ぶのか、はたまた捕まるのか……穏やかでいられた時間は短いような気がするのですが、それでも幸福な時間があったらいいなあ。
ライがC.C.の髪を結っていたら萌えるのにっ!

●「やさしいキスをして」 Dreams Come True
ルル⇔ライかな?
「報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ一人の運命の人」と言えるのはライだと思う。
ルルーシュは「結ばれない」という状況に絶対納得しなさそうなんだよ;
あれ?でも「すぐに会いに行く」のもライだよなあ。
……ルル←ライか。やはり。(笑)

●「君が光に変えて行く」 Kalafina
まえに語ったので省きます(笑)

●「COLORS」 Flow
言わずもがなOPです。
もはや私の中ではLCの曲です。

●「恋じかけのワルツ」「ままごと初夜」「メリル」 ジムノペディ
これは誰を表してるとかそういうことではなく、雰囲気ソングです。
ジムノペディ、大好きだったんですよ!解散って。・゚・(ノД`)・゚・。
未だにショックが抜けないのですが……
とりあえず、こんなに可愛くてえっちい話が書いてみたい、ということで、エロを書くときはかけています(笑)

●「Prisoner of Love」 宇多田ヒカル
某MADにより、ギアス曲に認定(笑)
「平気な顔で嘘をついて」あたりは完璧にルルーシュだと思います。
後半は「ルル+スザ」や「ルルC.C」、「ルル+スザ+ユフィ」とか「ルル→ライ」にも変換可能で、万能の曲です。(笑)

●「Flavor of Love」 宇多田ヒカル
前に語ったので(ry

●「孤独」 坂本真綾
ナナ+ルル→ライかな?
ルルーシュがナナリーを愛するのは無償の愛だけど、きっとライへの愛情は違うだろうから。
ナナリーの幸せだけ考えていればよかったのに、ライを好きになっちゃって悩むルルーシュのテーマ(長!)

●「Birds」 坂本真綾
ギアス編とか、黒の騎士団の中期なんかは、ライはゼロ=ルルっていうことに実は気づいていたのではなかろうか?といつも妄想しているのですが(笑)
もしそうだったら、この曲はぴったりだと主張します。
「隠しきれない嘘も全部もっと預けて」とか!
だって、ルルーシュ、ライに隠しきれてないんですもの。いっそ話してしまえと何度思ったことか(笑)

●「さいごの果実」 坂本真綾
青月編を真面目にやったらきっとこの曲になると思います。
……まあ、真面目な青月ってあんまり想像できないのですが(笑)
いつかこの曲で小噺を書いてみたいと思っています。

●「ミツバチと科学者」 坂本真綾
「セオリストの恋愛」テーマソングです(笑)

●「tune the rainbow」 坂本真綾
名曲です!
「消える」ことじゃなく、「傍にいる」ことでみんなを守る決意をしたライの曲だと信じている。
個人的には黒の騎士団ルートで、ルルライの曲です。
「守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を」とか!ルルに言うしかないだろう!と。
「僕が誓うすべて すべてを賭けて 僕は失ってゆく」あたりはギアスを使うことに対してかなあ。とか。

●「光の中へ」 坂本真綾
ギアス編で「さよなら」を言えないルルーシュかスザクを想って。
……何でギアス編でスザクは無視されているんでしょう? 私が見落としているだけ?
そりゃあ、問答無用でナナリーとゼロを選びましたけど!(笑)
ルルーシュに関してはまあ、ゼロがいるから……同時間には存在できない(はず)だから、何とか納得いくのですが……スザクについては納得いかん。会ってみたかったのに……ヽ(`Д´#)ノ
いや、そんなグチはどうでも良くて。
「さよなら 愛している あなたを誰より」とか「でも会えないこと 私だけ知っているの」とか!
ギアス編しかあり得ないというこの歌詞。切ないけど大好きなんです。

●「優しくキミは微笑んでいた」 三谷朋世
切なくて泣けます!いやもう、.hack//G.Uをやっていたときにすらボロ泣きだったのですが……
ライに当てはめるともう、はまりすぎて泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。
ライを想っているという状態なら誰でも当てはまるのですが……
一応ルルライサイトなので、ルルーシュで(笑)
しかしR2のナナリー総督を見た後だと、ナナリーでもいいなあ。
「背中を押して 踏み出す勇気をください」とか、ナナリーっぽい気がする。
ああ!でも「百万のキセキ」の後だとスザクでも……(いい加減にしろ!)

●「ぼくの味方」 柴田淳
前に語っ(ry

●「The place of happiness」「Pray」 水樹奈々
拍手で教えていただいたルルライソングです!
「Pray」では「君が笑ってくれれば 黄昏の騎士となって 僕の全てを捧げよう」とか、黒の騎士団編っぽくないですか!あ、青月でもOKですね!
ライは王様出身ですが、基本的に王様になりたくてなったわけではないので、王様気質ではないと(勝手に)考えております。
性格という気質では、「副」に向いている気がするし。なので、実は騎士とかの方がいいんじゃないかなあ。と。(妄想全開でスミマセン;)
「The place of happiness」はルル→ライじゃないかな。悪夢にうなされるライにルルから(笑)
素敵なルルライソングを教えていただき、ありがとうございました!

ってここまで書いておいてなんですが、とても1回じゃ書ききれないと言うことに今更気づきました。
結構多い……気づかなかった。orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

御礼5種類。ランダム表示
カウンター
最新コメント
[10/17 有為郎]
[09/29 月花]
[09/29 黎榎]
プロフィール
HN:
青紀月花
性別:
女性
職業:
司書
趣味:
読書・料理・散歩
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © そして、僕は色彩を知る All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]